ITPに負けない人生︎☺︎

特発性血小板減少性紫斑病(ITP)闘病記録🌟

きっかけ。

6月の半ば。

貧血は昔からあって、ぜんぜん

気にもとめていなかったけど。←

母親が1度きちんと病院で

診てもらえとしつこかったので、

軽い気持ちで病院へ行った。

 

病院へ行って、貧血がきになるので

検査してくださいと先生に話して

検査をしてもらった。

すると、大きな病院で早く

診てもらいなさいと言われて、

なんでやねん。大げさやなぁ。

ぐらいにしか思ってなった。(笑)

 

病院いつ行ける?と先生に言われ。

仕事が休みに入ってからでいいや

ぐらいにしか思ってなかったので

来月なら行けます。←

って先生に言うと、仕事なんか

しよる場合じゃないよ!!!

って怒られて。。。😂💦

先生が近くの大きな病院の

血液内科を予約して、絶対行ってください

って紹介状を渡されて。

あたしってそんなに悪いの!?

ってさすがに少し怖くなった。

それがこの病気を知ることになる

きっかけだった。