ITPに負けない人生︎☺︎

特発性血小板減少性紫斑病(ITP)闘病記録🌟

診断結果と入院。

仕事を休ませてもらって

言われた通り紹介状を持って

病院へ行った( ´•௰•`)

特に心配したり怖いと思ったり

した訳でもなく、無って感じ←(笑)

で順番待ちしてて。

 

呼ばれて入ったら女の先生👩‍⚕️やって

びっくり。。。(´°▽°`)

勝手な先入観で医者=男

って思っとったので。←

 

そんで、先生から血小板が

どやこや言われて

入院しましょう言われて。

え???ってなって色々

説明が続いて訳分からんくて

なんも耳に入らんかったー😂💦

 

とりあえず旦那氏に電話して

入院することになった言うたら

仕事早退きして飛んできてくれて😂🙏

 

そっから検査のフルコースで

CTやらMRIやらなんやら

全部ひと通りやって

最後にしたのが髄液とるやつ。

くっそ痛かった。。。(笑)

 

髄液とる検査するってなって

色々説明されたけど耳に入らず。←

白血病か癌かなんか

悪い病気なんやろなー

日頃の行い悪かったかなー

天罰くらったなー

死ぬんかなーって、この時は

ほんとに怖かった😂💦

 

結果白血病でも癌でもなくて

安心したけどじゃあなに?🤷‍♀️

ってなって不安は消えず。←

入院して検査や治療を数日やって

ITPってゆう診断がされた😂💦

 

冊子くれたりして難病であることとか

色々説明してくれたけど、へぇー。。。

ぐらいにしか思わず。(笑)

意外とすんなり病気を

受け入れた(´°▽°`)