ITPに負けない人生︎☺︎

特発性血小板減少性紫斑病(ITP)闘病記録🌟

転院先。

転院する病院は車で

1時間ちょいぐらいで

ほどよいドライブ気分🚘✨

ずっと入院しとったけん

外に出たのも久しぶりで←

世間が猛暑じゃ酷暑じゃ

言いよったけど全く

分からんかって、

こりゃ、暑いわ(´°▽°`)

ってなった。(笑)

 

そっから病院着いて、移動で

けっこう疲れたけど、速攻

検査のフルコース(´°▽°`)

2時間ぐらいあちこちで

検査受けて、もちろん血液検査も

して転院先の主治医の先生の

診察。←

 

なんもしてないけん

血小板は1万切っとるやろなー

って自分も先生も思っとったけど

謎に前日の倍ぐらいに増えてる😂

それで先生は今の段階での脾摘は

やめた方がいいってなって。←

あたしは脾臓取るために

来たつもりやったのに(;▽;)

 

もちろんこの病気は血小板が

増えることが1番いいことやけど

かなり複雑な気分。

パニックになって泣いた。(笑)

 

先生も色々話してくれて、

不安なこととか聞きたいことは

ありますか?って言われたけど

そんなことだらけやけど、

しんどいんで今日はいいです←

って言うてその日は終わった(´°▽°`)

 

それからすぐ旦那氏も帰って、

一気にいろんな感情が爆発して

涙が止まらず😂😂😂

薬の副作用もあったけん

余計に。(笑)

 

担当の看護師さんは

様子見に来てくれたけど

そっと1人にさせてくれて

2時間ぐらい号泣した。←

大部屋やけん気つかいながら。(笑)

 

先生によって治療方針も

考え方もほんとに色々で、

セカンドオピニオンって

こうゆうことなんやなって

めっちゃ思った(´°▽°`)