ITPに負けない人生︎☺︎

特発性血小板減少性紫斑病(ITP)闘病記録🌟

リツキサン療法。

転院先の主治医の先生が勧めてくれたのが

リツキサンってゆう点滴😂😂😂

1週間に1回ずつで計4回する点滴で、

まだ世に出回って間もない点滴

って言いよったけん最初は

拒否った(´°▽°`)

 

あとから知ったけど、点滴自体は

何年も前からあるみたいで、

この病気の治療に使われだしたのが

最近ってだけらしい。←

(それ知っとったら最初から

拒否らんかったかも。(笑))

 

副作用とかも色々あるみたいで

そんなん聞いたら

余計にやりたくなくて。←

先生は答えはすぐやなくても

大丈夫ですって言うてくれて😂

しばらく考えたりいろんな人に

話も聞いてもらって、

手術せんでよくなったんは

ええことかもなーって思いだして。

ここまできたら嫌ばっかりも

言うてられんなーって。

やれることはなんでもやるかー。

ってなって点滴する決意

固まり(´°▽°`)

 

翌日先生に点滴するか手術するか

聞かれて、即答で点滴します←

言うてあんだけ脾摘するする

言いよったけん先生もやや

びっくり。。。(笑)

 

色々話して同意書にサインして、

点滴することになりました(´°▽°`)