ITPに負けない人生︎☺︎

特発性血小板減少性紫斑病(ITP)闘病記録🌟

点滴1回目。

同意書にサインしてから

2.3日後に1回目の点滴。

なんか普通の点滴と色々

様子が違ってびびり。←

 

長くても8時間ぐらいで

終わるけん頑張ってね👍

って看護師さんに軽めに

言われる(´°▽°`)←

 

点滴前に発熱抑える薬のんで

30分ぐらいで終わる

副作用防止の点滴して。

それが終わってリツキサン開始👈

15分おきに看護師さん来て

バイタルチェック。

 

副作用も絶対出るって腹くくって

身構えとったけど。←

特にひどい副作用は起こらず(´°▽°`)

頭皮が異常に痒いなーって

ぐらいの副作用はあったけど

すぐに収まってバイタルも

特に問題なし🙋‍♀️

 

副作用なさすぎて逆に

大丈夫ですか?って看護師さんに

言うたら笑われた。(笑)

 

徐々に点滴スピード上げていって

5時間ぐらいで終わった😂✨

終わってすぐは熱もあって

体がしんどかった👉👈

 

その日の夜は心臓バクバクして

脈も120超えとって

心臓破裂するんちゃうん

ぐらいやって。←

ナースコールも押したけど

副作用やけん先生も横になって

深呼吸しよってって言いよるけん

それで様子見て💁‍♀️✨

って軽めの対応(´°▽°`)

 

言われた通り横になったけど

そのことばっかり考えてしまって

余計にしんどくなって(´°▽°`)

軽く気分転換で病棟内散歩して

帰ってきて血圧測ってもらったら

脈も80に落ち着いてらした。(笑)

 

横になって安静にするって治療は

向いてないな私。←

って思った(´°▽°`)